BON CHANCE

ちょっと異質な女子大学生の日々を綴ります。

やる気が停滞している件。

体調が悪くてちょっと寝てたりしてたりして。

みたいな感じの週末。

やらなきゃだめなことも多いけど、なかなかやる気が出ない。

最近はやる気が出ない時に読むまとめとかコラムがあるから拝借。

 

目的意識をもつこと

「目的意識」を持つのは大事よね。誰のためにやっているのか、何のためにやっているのか明確じゃないと、「あれ?わたしなんでこれやってんの?」ってなるもん。

思いつきで行動してしまう私は、あとあとそうなっていることも多い。いつも「なんで?」を自分に問うようにしたいね。

 

周りに宣言すること

facebookでもtwitterでも、だれかと話してる時でも、「こうなりたい」とか「こうしたい」っていうのを宣言すると、いつの間にかその方向性に向いてることもある~。

言葉にして、声にするってすごく大事なことだなって思う。日頃からそうしたいな。なんか恥ずかしいからあんまりそういう自分の想いとかって話さないけど、話せるようになりたいな。

 

元気になる曲を聴くこと

まぁ切ない曲を聴くと浸ってしまうよね。もちろん明るい曲を聴けばテンションあがるような気もするけど、何の歌なんだろ。なんかドラゴンボールの歌しか思い浮かばないんだけど。

無理に元気になる必要はないよね。でも、これ以上落ち込みたくない・・・って時は、なるべくアップテンポの歌を聴くようにしよう\(^o^)/

 

何も考えずに行動してみる

これも大事かも!やる気がないときこそ。なんか、とりあえず動いてみるとだんだんやる気がわいてくるかもね。うん、私もがんばってみよう。(笑)

 

頑張ることはすごく良いことだし、私自身も頑張り続けたいと思っているけど、でも休むときもあっていいし、休養はとても大切な時間だと思う。家でうだうだしてる時間も大切な時間だし。そんな日がたまにあっても良いと思う。

気を張りすぎず、でも伸びすぎず、よいバランスで進みたいなあ~。