BON CHANCE

ちょっと異質な女子大学生の日々を綴ります。

What is 親友

今日はふと、親友について考えてみました。

22歳大学4年生の私ですが、親友って何人いるんだろ?

日頃からよく遊んだりご飯に行く友達が親友ってわけでもないし、相談し合ったり、秘密を共有し合っているから親友ってわけでもないと思う。

じゃあ親友ってなに?みたいなスパイラルに陥る。(笑)

 

私のなかでパッと浮かんだのは3人で、

一人は、私にとって精神的支柱。

もう一人は、空気。

そして最後は、自由。

それがキーワードになってる。

 

体調崩してる時とか、ふとした時とか、元気ない時にふわ~っと来て、支えてくれる存在の友達、安定感抜群で、空気みたいな存在の友達、海外旅行に2人で行って、お互い自由気ままにしてるんだけどイライラしたりしない友達。

この3人は私にとってすごく大切な親友なんだろうなって思う。

 

そう、依存してるわけじゃなくて。

ほんとに依存って言葉が嫌い。

どちらかがおんぶしてもらってるような状態がほんとに嫌。

肩かりるくらいがちょうどいいな。

親友っていっても関係性とか、距離感とか、難しいな~と思ったり。

心許してるというか、信頼してるから親友ってわけでもないもん。

私のなかでの親友基準ってなんなんだろ。空気感かな?

 

まだ、そんな簡単には答えでないな~。